SSブログ

アニコイ 1 [コミック(エース・ドラゴン)]

アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)
アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)
ゴツボ×リュウジ

アニメのような恋したい…だから略して「あにこい」。だけど、高時くんの恋した相手は「アニメのようなことしたい」…だから略して「あにこい」の女の子でしたというお話。
犬神ゲルからこちら、妙にこのゴツボ3兄妹さん方にははまってしまっている私です。。絵柄がこのみと言うのも有るのですが、それだけではない…。なんというか…やっぱりこの物語の全てに自分の眠っていたなにかを呼び起こされるという気がしてなりません(覚醒か?!覚醒なのか?!)
いまでこそアニメおたくという人達が市民権を得た感じですが、私らの世代の頃はカタギさんたちには(カタギさん?!)「ネクラ」だとか「キモイ」だとか一杯言われて「隠れおたく」という人達が主流な感じでした。別に隠すこたあないと当時から思っていた私ですが、さすがに親や親戚の前では堂々とは出来ずにカタギさんをかぶっておりました(笑)今でも隠すことなく過ごしているつもりですが、アニメを見なくなってしまったのに「アニメおたくです」と言うのも変なので、単に「おたくです」という自己紹介をしています。何が悪いんですか。隠すこたあありません。聞かれるまで話す必要がないだけです。そして肯定すればいいのです、潔く!
…話がそれましたが、そういうような気持ちを新にさせてくれる作品であるということです。
まあ…「隠れ」が主流な世界で過ごした青春時代だったので、この作品に出てくるキャラクターの潔さには大変注目すべきものがあります。コスプレ、同人誌…好きなものに多いに没頭すべきです。
人生で没頭すべきものがみつからない人よりも、その人に輝きがあることには違いありませんよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0