SSブログ

東京ティーパーティ開催のお知らせ [ハーレのようなものを体験する]

10月23日(日)ホテルニューオータニでティーパーティが東京で開催

今回のゲストとして、MIRA BOOKS 10周年記念企画〈オリンポスの咎人〉『サビン』他を手掛けられた翻訳家 仁嶋いずる先生、漫画家 冬木るりか先生というお知らせが届いています。

前回同様、ハーレクインのメール会員のほうで抽選で20名様をご招待という連絡がとどきました。
応募フォームは公式のHPのほうにバナーが出ていますのでそちらからどうぞ。
応募の締め切りは9月29日ですので、お忘れなくです。

さて、今回は私は応募をあきらめました。
日程的に当たっても東京ヘはいけないからです。
それに、オリンポスの咎人のシリーズにもあまり興味がないほうなので、多分行っても自分的に盛り上がらないと思って(笑)
プレミアム会員になっているお友達が多分沢山参加するので、彼女たちからのレポを楽しみに待つことにします。

そうそう、今回も震災に向けてのチャリティーのものがたくさん出るようです。
サイン本は購入できたお友達に前回見せていただいたのですが、単にサインがしてあるだけでなくちゃんとイラストが入っています。これはファンにとってはぜひほしいですよね。

前回出物の数がぜんぜん少なかったり、当然ですが購買の独占があったりしたので、そのあたりちゃんと主催者側が考慮して対策してくれるかなとか思ってます。
コミックスのファンも増えたし…やっぱりそれ目当ての参加の人は少なくないのですから…盛り上がっている気持ちがへこまない程度に何とかしてほしいなあと思いますね~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

チャリティー本の販売に関しては難しいですよね。
ヴァンソンのライブの時はハーレファンの人の割合が少なかったからか、即完売にはならなかったので、ゆっくりたくさん(といっても最初に10冊も買っちゃいましたが)買うことができたんで、そのままのイキオイで京都パーティーでも6冊も買ってしまって、りらっくままさんが買えなかったと聞いて、申し訳なかったと思ってます。
やっぱり1人2冊くらいまでに制限するのが良いのかもしれないですね。
でもパーティーに参加できない人に頼まれて代理購入もあるだろうから、3冊まででどうかなぁ……

ちなみに今回のサイン色紙は「オリ咎」がらみの漫画家さん(アリスン先生、藍まりと先生、岩崎陽子先生)が出品されるのかなと推理していたら、津谷さとみ先生が描かれることになったと、先生がブログに書かれてました。
キャーーー!!!これは絶対欲しいっす!!!!!!

by ヨッシー (2011-09-18 22:27) 

安都士

>ヨッシーさん
私はチャリティー本に関してはヨッシーさんのテンションが当然だと思っているんです。出席されるファンのみなさんの7割がたがその勢いでやって来られるというのを、もう少し主催者側に感じてほしいんですよね。その為に資金も調達していっている人は少なくないと思います。私みたいにサインはほしいけどサイン本はちょっとって思っている人もまれに居ますけどね(笑)
だから、数を事前に公表するとかどんな先生の本が出るのかとかもっと表にすべきだとおもうんですよね。
独占は今のままなら仕方ないと思います。早い者勝ちなんだから。

おお!津谷先生がお描きになるのですか。みなさんまた資金調達に余念がないですよね。ヨッシーさんぜひ落札してきてください。そんで、見せてv

by 安都士 (2011-09-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0