SSブログ

君がくれたメッセージ [コミック(ハーレクイン)]

君がくれたメッセージ (HQ comics ハ 6-3)
君がくれたメッセージ (HQ comics ハ 6-3)
花津美子/ロクサナ・セントクレア

どんな男にもただひとり運命の女性がいて、その女性と出会えば必ず”その人”だとわかるとおばあちゃんは言った。おばあちゃん、僕は出会ったよ、運命の人に! 青い目のとびきりセクシーな彼女も僕を気に入ってくれた。身も心も僕たちはこれ以上ないくらいに相性がいい。ところが問題がひとつ。おんぼろホテルをめぐって僕たちの利害が対立したあげく、彼女が言うんだ。「あなたは私の敵よ、ミスター・マクグラス!」女の人って、もっとやさしいものだと思ってたよ…。

すごく爽快に感じるストーリーでした。まず定番のエレベーターでの出会いと再会へと続く印象的な看板の流れからもっと恋愛だけのストーリーなのかとおもいきや、すごく納得できる流れで二人が結ばれ、ニコールがかかえる難問もさくっと解決してしまったクイン。男らしいですねvvvすごく頼りになるヒーローという感じの作品でこれぞファンが求める頼もしい男性像なのかなあとおもうほどでした。
花津さんの本を読むのはひさしぶりで、なんとなく一回目読んだときに以前のキレを感じなくて友達にもその違和感をちょっと話していたんですが、何度も読み返してそれの理由がわかりました。あ~作品のせいなんだと。今回のお話のスピード感や躍動感がそう思わせる部分だったのです。結局何度も読み返して今はすごく好きな1冊になりました。何度も読み返して大好きになるっていうのが本来の本のすごさですよね。花津さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0