SSブログ

運命と呼ばせて [コミック(ハーレクイン)]

運命と呼ばせて (HQ comics オ 9-1)
運命と呼ばせて (HQ comics オ 9-1)
大橋薫/ニコラ・マーシュ

シンガポールの高級ホテル――ひとりバーで時間をつぶしていたクリスは、黒髪のセクシーな男性に声をかけられる。夜のように深い瞳に魅入られ、彼と一夜をともにしてしまうクリス。過去も肩書きも知らない、わかっているのはお互いの名前だけ。もう2度と会うこともない、星の港がみせた一夜の夢のはずだった…。だがその2か月後、クリスはヘッドハントされた新しい職場でボスとなった彼に再会する。私を捜しだして部下にするなんて、いったい何を考えているの!?

大人な一夜を過ごした二人は実は同じ会社の上司と部下でしたという…まあ昔のトレンディドラマとかでもあったりした設定ですよね。体から始まる関係が好きな人にはいいでしょうけど、そんなの嫌だという人にはもう最初からダメなはなしかも。私も昔は好きじゃなかったけど読みなれました。はい、「慣れました」(笑)
なかったことにしようとする部分にお互いが反発して倒れてしまうほど頑張ってしまうクリス。しかしその貧血と思っていた理由が赤ちゃんだったなんてとまたショック。自分が恵まれずに育った経緯から母子家庭だけは避けたかったのにという気持ちからネイトと反発しあってしまう。でも、ネイトも妊娠に関しては過去の傷がありという人物でした。クリスを支えるハリーが思ったよりいい人で安心しました。ハレコミに良く出てくる裏で悪い女性じゃなくてよかった。テーマは重いはずなのにそれほどきつく思えないのは絵柄のせいかな。
大橋さんハレコミ初めての本ですよね。先に2作目の方を読んでしまっていたのでどうかなと思っていたんですが、こっちの方の本の方が好みでした。大橋さん独特のキャラの表情がシリアスなストーリーには多少浮いて見えてしまうけど、私は贔屓目に見ることができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0