SSブログ

くせものダーリン 1 [コミック(フラワー)]

くせものダーリン 1 (フラワーコミックス)
くせものダーリン 1 (フラワーコミックス)
菊地かまろ

菊地さんの最新作!もうすごく待っていました。
今回作品のテーマは忍者なんですね。ちょいと忍者のテーマにしてはゆるくて楽しいので、すごく読みやすくて笑えました。菊地さんのキャラクターはたまに少女漫画にはえ?と思うビジュアルのキャラが出てくるとこが本当に気に入っているところです。

姉妹二人暮らしの桜の姉がある日突然かけおちをしてしまい、それに入れ替わるようにやってきたのが小太郎。彼は忍者で「胸元に一族の家紋のあざがある娘」が許嫁であるという。桜の姉の椿の胸にはその模様があった。それの為に姉が駆け落ちしたのだとしった桜は自分がその人だと偽って小太郎と暮らし始める。

一話完結風の連載物です。1巻とあるのでまだ続くのだろうと思って期待しているところです。ハヤテが味方なのかなんなのかがわからないところが続く話に出てくるのかな。

同時収録されてる作品はちょっと以前のものらしく絵の雰囲気が変わっています。私のあまり好みでない年下とのラブ話です。ですが…相手が小学生はないな…。イマドキなら有りなのか?…ないな。(すまん、マジにないわ。でも私の年齢が悪いのよ)
菊地さん今現在デジタルで描かれているようですが今そんな漫画家さんがほとんどなのかな。私はきれいな絵は好きだけど、いかにもデジタルなのはうまいという気がしないんだよね…。技術があるということで魅せる絵かというと別だと思うから。だから、たまにはデジタルじゃない絵もかいてねって事です。手書きの風合いはデジタルでは絶対出せませんから。
タグ:菊地かまろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0