SSブログ

かわいそうなお姫様 [コミック(あすか)]

かわいそうなお姫様 (あすかコミックスDX)
西炯子

表紙の絵がとても綺麗で手に取ったんです。このお話、とても深い物語です。
この世で一番美しく、この世で一番重くて…。と言う問答をして無理な品物を持って来たものの妻になるといいました。まるでかぐや姫ですね。
物語の一番最初に登場するお姫さまはとても美しいけれど我侭でどうしようもない人です。それがある時冗談で乞食の変装をしてお城に戻れなくなってしまいました。彼女を拾ったのが、丁度お城での仕事の休暇をいただき家に戻ってきた仕立て職人でした。彼は姫だと泣き叫ぶ彼女を、黙って働くならココにおいてやると言って住まわせます。そして、彼女が幾らかの事が自分で出きるようになった時に職人は自分の仕立てた服を着てお城に帰るよう言うのです。その時には既に、お姫様は彼を愛しておりました。
優しくするだけが愛ではないということです。
冷たくつき放し彼女の成長を見守りサポートする愛は深い心がなくては出来ないと思います。私がはまった理由は、そういう心の広い職人の愛しかたですかね(笑)

(2012.3確認事項)再版されておりました。
かわいそうなお姫様 (ピュアフルコミックス)

かわいそうなお姫様 (ピュアフルコミックス)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: コミック

表紙は初版の方がすきだな~
タグ:西炯子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0