SSブログ

旋光の輪舞DESIRES ROULETTE SOUNDTRACK X NOVEL [小説(その他ノベル)]

旋光の輪舞 DESIRES ROULETTE SOUNDTRACK × NOVEL
旋光の輪舞 DESIRES ROULETTE SOUNDTRACK × NOVEL
原作:丸山博幸(グレフ)文:永川成基 Illustration:曽我部修司(FiFS)/高山瑞季/ofuto(FiFS)

原作:グレフ丸山氏/文:永川成基氏による『旋光の輪舞』スピンオフ小説、渡部恭久氏によりサントラ化が実現!CD&文庫の豪華BOX仕様で登場!!

発売は5月の末だったのですが、すっかりチェックミスでへこみました(笑)。
旋光の輪舞はアーケードから始まったゲームですがXBOX360の家庭用へ移植され、その後続編も発売されるほどの大人気作品になりました。
いやあ…この作品は初期から本当に久しぶりにどっぷりとはまった作品で、ランダーというメカニックなものがメインのアクションシューティングですが、人間ドラマがとても濃くてそのイラスト、ビジュアルやらそのサウンドも大好きな渡部恭久氏がすべてやっているということも、もうすべてツボをついていてくれていた作品だったためにいまだに抜けられません。
今回のこの本は「月刊アルカディア」で連載されたスピンオフ作品であり、それを1冊の文庫にしたときに、オール書き下ろしでそれのサウンドトラックを渡部恭久さんが担当するというこれまたもう買うしかないじゃない(笑)というものでした。

文庫を読みながらその場面にあうサウンドを合わせて聞くというサウンドノベル方式。またまたまたどっぷりとつかってしまいました。イラストもふんだんに載っています。
私はそもそも「旋光の輪舞」にはまったのはメインキャラであるミカ・ミクリのビジュアルに惚れ込んだのと、ランダーのデザインのかっこよさとキャラごとに付けられた音楽の素晴らしさからで、この作品でもお気に入りのミカが活躍する作品になっております。いえ、言わなくても解ると思いますが、彼に関わる人たちももちろん多く出演しております。
いいところ持って行ったなあ…ファビアン(笑)ジャスパーも大好きだ。

ちなみにこの本とサウンドトラック。数量限定でエビテンでの専売商品。いまならまだ特典ももらえますよ。私はなんとかもらいました。もうファンにはたまらん設定資料集でした!!
ラッキーチャームのアレンジバージョンもここでしか聞けませんv
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0