SSブログ

一年間の天国 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

一年間の天国 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
一年間の天国 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
ハザマ紅実/トリシャ・デイヴィット

「さっさと農場から出ていきな! ジェニー!」 目の見えない妹と必死で守ってきた農場が奪われる…。ジェニーは窮地に立っていた。農場を守る方法はただ一つ。10年前に一度会ったきりの従兄弟・ウイリアムと“結婚”すること…! 「NYで成功しているビジネスマンの彼が、私なんかと結婚するなんて…ありえないわ!」諦めかけたその時…目の前に一台のヘリが降り立った! 「迎えに来たよ! 花嫁さん!」…あなた…ウイリアム!? こんなに素敵な男性(ひと)だったなんて…!

カウボーイものってあまり人気がないんでしょうかね…。私はすっごく好きなんですけど、あまりコミック化されていないようです。
この作品は初期のコミック化なのでまだカウボーイものがいくらかあった時代のものを見つけました。窮地に立たされるヒロインを助けるヒーロー(いわく有りなのですが)しかも幼馴染の彼がたくましくなって戻ってきた!という、それはもうお好みの設定。ヒロインは盲目の妹との二人暮らしで彼女を守る生活の為に恋をしたこともない…する暇もなかった美しい無垢な女性。頑張る女の子とそれを支える優しい彼との物語。たくさんの障害をはねのけて、ジェニーはウイリアムに初恋をします。結婚を決めたときから恋を知るなんて初々しいヒロインがかわいいです。ウイリアムが抱えていた父に対する確執も彼女によってなくなります。ジェニーとウイリアムって本当に似たもの同士でしたね。それにしても、最後ロナウドに天罰が下ってほんとによかった。
ハザマさんのコミックス、実は近年初めて読んではまりました、表紙が割とキラキラした色使いなのでちょっと幼く見えて避けていたんですが、中身はとても好みの絵柄で、びっくりしました。食わず嫌いってだめなのね~。ヒロインやヒーローの表情がとても良くて、読んでいない他の作品も探したいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0