SSブログ

だってあいちてる [コミック(まんがタイム)]

だってあいちてる (まんがタイムコミックス)
だってあいちてる (まんがタイムコミックス)
むんこ

むんこさんの作品を最近ちょっと避けていた。疲れているときにはしみ過ぎるから(笑)
この本は、名作「だって愛してる」のスピンオフ。街子と雄二の娘、木の葉と老作家畑中との交流ものがたり。そしてそこには幽霊となって畑中のそばにずっといる亡き妻の琴美。むんこさんの心に来るエピソードがしみわたります。
「だって愛してる」の時からいい脇キャラであった畑中さんを主人公としてもってくるとは、むんこさんすごいわ。趣味丸出しとあとがきにありましたが、このノリが好きな人こそむんこさんのファンなんでしょうねえ。
いつまでも若くして亡くなった妻を忘れられないけど強がって生きている畑中さんを取り巻く人々。木の葉ちゃんは彼のことをじーちゃんと呼んでいるとことか、それだけで前作を知っているだけに泣けるんですよね。
畑中さん私もかなり好きなキャラです。ちゃらんぽらんにいきているのは、妻のいない寂しさを紛らわすためとか。その孤独を、木の葉ちゃんが来てくれて癒してくれたとことか。キャバ嬢との一件も、大人な話なんですけどしんみりきますし。情が深い人だったんですよね…ほんとは。
それと、元編集さんの密かな裏話も、しんみりというかじんわりというか、泣けるシーンじゃないのに泣いちゃったですよ。
実写で見たいような見たくないような…素敵なドラマになりそうなんですけどね。(配役によるのかなあ…)
タグ:むんこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0