SSブログ

キミに恋していーですか。 2 [コミック(マーガレット)]

キミに恋していーですか。 2 (マーガレットコミックス)
キミに恋していーですか。 2 (マーガレットコミックス)
椎葉ナナ

2巻で終わりだそうです。あ~そうなのか~もっと続いてくれてもいいのに。でも、あまり中途半端に長くなってもだれるかな。
1巻で負け犬フラグだった千明くんです。沙菜ちゃんの幼馴染でイケメンの麻利央くんの出現でお友達というポジションも不安定になってきたところでしたが、いやいや木林さんあんた天使さんだねえ。(笑)ほんとにいい子だよ。やっぱり無駄に男女関係をこなしてきてなかったのねえって拍手。
恋に疎かった沙菜ちゃんの気持ちの変化をちゃんと整理してあげて、よいお友達で二人の恋心を自覚させてあげた。ほんとにいい子だよ。この子の話も作ってやってくれよ椎葉さんとおもってしまう。
千明くんが、彼女を幸せにするために彼女をあきらめるっていう考え方は今どき珍しいなとさわやかな気持ちになりました。私の青春時代は自分の気持ちを押し付ける恋愛はダメだというのが基本でしたからね。
今どきの諦めるか奪うか、そんなの奪うにきまってるというTLでありがちな自分本位恋愛は個人的には好きではないです。漫画は別ですけど。
沙菜ちゃんが千明くんに好意を寄せていることを知った幼馴染君が全力でそれを邪魔しようとするシーンは、見てて不愉快だったもの。そっと身を引くというのがバカみたいに言われることもあるけど、そういうのができない人が増えたからDVなんてのもでてきたんじゃないの?とかたまに思ったりします。
持論話過ぎましたね(笑)
お互いの相手に対する思いやりがなければ両思いになっても関係が継続することはありません。これだけは持論でなく正論だとおもいます。
タグ:椎葉ナナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0