SSブログ

幸せに頬をそめて [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

幸せに頬をそめて (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
幸せに頬をそめて (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
原ちえこ/ヴィクトリア・グレン

テレビ番組のライターの仕事をしているララは、6年ぶりに故郷のパインハーバーに帰ってきた。大おばの容態が思わしくないと、元婚約者の兄・マイルズから聞いたからだ。空港に迎えに来た彼は相変わらずクールでそっけない。でも数年ぶりに会った彼は「本の虫」だった昔と違い、男性的な魅力に満ち溢れていて!?

両親をなくて名付け親の元に引き取られたララ。そこで一緒に育ったマイルズとジェイソンの兄弟はララに優しくしてくれた。彼女は引き取られた初日に泣いている自分にキスをしてくれた人をジェイソンだと思い、恋をした。本当はよく顔を覚えていないのに…。そもそもここからララの思いは始まっているのですよね。兄を出し抜いてララと婚約することとか、全部兄を出し抜くための優越感の為だったとしたら、ジェイソンほんとに酷い人です。6年の間にその傷は癒されることなく、じっとマイルズも彼女を見守っていたんでしょうね。そんな幼かった彼女も、やっと自分を見つめている本当の愛に気が付けてよかったです。自分を大事にしてくれる、押し付けでなく飾られた言葉でなく、むしろ全部そういうの無くても、ララの為に行動してくれる彼に気づいてあげられてよかった。
原さんの優しい雰囲気、包み込むような彼の描写はじわじわ来ますね。大きな盛り上がりがあるわけではないですが、しっとりと落ち着いたお話でよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0