SSブログ

恋の罠に落ちた伯爵 [コミック(バンブー)]

恋の罠に落ちた伯爵 (バンブーコミックス ラズベリーコレクション)
恋の罠に落ちた伯爵 (バンブーコミックス ラズベリーコレクション)
橋本多佳子/エリザベス・ソーントン

親を亡くし、貴族の付き添い役で生計を立てているエリーには賭博師“マダム・オーロラ”というもうひとつの顔がある。
ある夜、弟の借金返済のためオーロラに扮して賭博場を訪れたエリーは初恋の人ジャックに再会するが、彼はエリーと気付かずオーロラに心を奪われる。しかしその夜、エリーの滞在するホテルで盗難事件が起こり、疑いをかけられたエリーがアリバイのためジャックの名前を出したことによって、ジャックはエリーに結婚を申し込む羽目になり…!?

ヒストリカルと思いきや、けっこうな謎解き?
姉弟二人で人生を生きてきたエリーは弟の借金返済のために美しいオーロラという賭博師に変身して働いている。その賭博場へ初恋のジャックが現れ、放蕩者の彼はオーロラに一目ぼれしてしまう。しかし、舞踏会で彼にみつかりオーロラだとばれはするが、幼なじみであるエリーとは気づかずにアプローチされる。初恋の彼に誘惑され喜びを覚えるが、かつての思い出を持ち出し自分が牧師の娘エリーだと暴露してしまう。同じくして、弟のロビーはとある殺人事件に巻き込まれ、エリーの方も雇い主の貴族から首飾り盗難の犯人に仕立て上げられ窮地に。その日一緒にいたジャックに身の潔白を証明してもらうことになり、彼女は彼とともにイギリスに帰ることになってしまった。
ああやっぱりゴージャスな世界を描かせたら橋本さんは素晴らしいですねえ…。橋本さんのヒストリカル本当に即買い間違いなしです。
美しい女性に心惹かれるなんて当然の男性心理。ですが、ジャックにしたら、その妖艶な美女が昔なじみの妹のような存在のエリーだったことは、案外とほっとしたものであったのではと思いました。彼女たちの過去の話を聞いて自分がそばにいたらと思うのは、お世話になった先生への恩返しだけでなく彼女のことを気に入っていた証拠ですよね。美しく変身した彼女というのは、その頃にはもう彼の中ではオプションになっていたはずです。ストーリーとしてはとても面白く、ラブコメ要素たっぷりでよかったです。
いつもこの手の本はハーレクインでみつけるので、竹書房からこういう本が出ているのは知りませんでした。ちょっとチェックしてみようかなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0