SSブログ

僕んちの家政婦さん [コミック(プリンセス)]

僕んちの家政婦さん (プリンセス・コミックス プチ・プリ)
僕んちの家政婦さん (プリンセス・コミックス プチ・プリ)
小島美帆子

本屋で表紙を見かけて、好みの絵があるな~と。んで、面白そうだな~と思って裏表紙を拝見。
む、同居ラブコメとな。家政婦事務所のむすめちゃんと芸能人とのラブコメとな。ふふ、これはおもしろそうだと思って買ってきました。わがまま放題の超有名人諸星玲誠(もろぼしれいせい)の家政婦として雇われた瑠奈子。最初は彼と同じ事務所の水越陵の大ファンで、あわよくば彼に会えるかもという下心からわくわくして事務所に行ったところ、最初の出会いから最悪な印象の彼。その荒れ放題な部屋の写真を見せられて家政婦魂に火がついてしまった彼女は、お試してお仕事を始めることに…。
二人のやり取りがそれはもう暴君と召使なんですけど、その様子がとても可愛くていいです。諸星くんの過去を知って幸せな家庭を教えてあげたいと奮起する彼女ですが、ことごとく逆鱗に触れてしまってしょんぼり。
この関係、相手を知りたいけど知るのが怖いという感じでちょっかい出してる彼がほんとにかわいらしいです。陵くんがちょっかい出してきているとはっきりわかってて、彼女をあえて突き放して試してみるとか…子供がやるようなことなんですけど、彼にとってはその方法しか知らないという事がもう瑠奈子ちゃんにしたらキュンキュンしてくるわけですね。解ります(笑)ついに思いが高まった二人は~これはもう続きを買いに行くしかありませんね。
小島さんの本初めて読みました。テンポが今風でないところが私のツボです。こんな感じでラブコメやってくれる作品は大好きです。
タグ:小島美帆子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0