SSブログ

さくら十勇士 1 [コミック(マーガレット)]

さくら十勇士 1 (マーガレットコミックス)
さくら十勇士 1 (マーガレットコミックス)
上田倫子

歴史が好きな上田さんが久しぶりに時代物を描いてくれたということで期待していた本でしたが、思いのほか短く終わってしまったようですね。2巻でおわり?私は1巻を買いそびれてしまっていたのでやっとこれを買ってきました。
私はもともと上田さんの作品は『月のしっぽ』から読むようになり、好みの合う作家さんだなあと思っていました。しかし「裸足で~」が1巻で珍しく萎えてしまったので…。
いや、ハーレクイン普通に読んでる人にはちょっとおなか一杯なネタがいっぱいあったようです。別に作品がどうこうでなく、私の趣向の問題。
剣術にたけたさくらが、ふしぎな剣とともに過去の世界へタイムスリップ。豊臣の末路を口走ってしまったところから未来が読める巫女としてとらわれてしまう…。
謎の伏線がまだまだいっぱい貼られていると1巻ですので、次巻でそれらのなぞ解きを読むのが楽しみです。早く続きを見つけないと…。
タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0