SSブログ

花嫁のためらい [コミック(ハーレクイン)]

花嫁のためらい (HQ comics シ 1-10)
花嫁のためらい (HQ comics シ 1-10)
しのざき薫/スーザン・フォックス

10代の頃、コリーは隣に住む名家の長男ニックに恋をした。けれど淡い恋心はすぐに砕け散った。ニックはコリーが彼の弟と親しいことを快く思わず、「君は弟に相応しくない。住む世界をわきまえたほうがいい」などと言い放ったのだ。いくら私の家が貧乏でも、そんなこと言われたくない…! それ以来すっかり恋に臆病になったコリーの前に、6年後、急にニックが姿を見せて、まるでコリーの関心を買いたがっているかのようにふるまい出して…?

初恋はすごいですね…やっぱり一生モノなのでしょうね。コリーのあこがれは本物の恋になりましたけど、まあこういう展開は実際は…おっとこれを言ったらハーレクインはつながりませんね。
久しぶりにテキサスものだと喜んで買ったのですが、あんまりそういうシーンはありませんね(どういうシーンかというと働く男)
ニックは絵にかいたようなお金持ちのプレイボーイだし、弟のシェーンも自由人を目指す色男。コリーはほんとに男を見る目があるのかなとか要らんことを考えながら読んだシーンもあり(笑)何というか、後半は単純に竹内まりやの「けんかをやめて」がBGMに完全になっているとこは、ちゃんと脳内で音楽が流れましたし。
ニックのプロポーズはありきたりで素敵だったけど、お嫁さんがほしかっただけみたいな感じにも取れるのが気になってしまった…。まあ、初恋成就で乙女のドリームは叶ったわけですよね。善しとしましょう。
しのざきさんの作品を久しぶりに読みました。「約束された~」のシリーズが大好きで、あのシリーズ以来お気に入りの漫画家さんの一人でもありますが、最近あまりお目にかかっていなかった…というか書かれる原作がちょっと苦手がおおいんですけど…。もっと素朴な甘ラブがないかなとおもったりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0