SSブログ

カテゴリーの件 [*ブログについて]

先日の買う本メモの回にちょっと書きましたが、ハーレクイン社名が消えてしまうことになりました。


ハーレクインライブラリーのトップにもこのようなことが載っています。


株式会社ハーレクインは、2015年7月1日より株式会社ハーパーコリンズ・ジャパンに社名を変更致します。


ハーパーコリンズ…外ではとても大手の書店のようですが、日本には一店舗もないようですね
ということで、ジャパンが付いたのか…なるほどみたいな。

詳しい内容はHPのリンクをそのまま貼っておきます
PDFの画面が上がりますのでそのまま読めるとおもいます

http://www.harpercollins.co.jp/pdf/150415.pdf

ブランド名としては残るみたいですね
以降変更などのことはありうるかもですが、当面カテゴリーの名前は変えずにやっていきたいと思います。
宙出版から分かれてハーレクイン関連の書籍のカテゴリーを分ける作業はとても面倒だったので、もうあんなことあまりしたくないなと思っていたのですが…。
どうなるかちょっとまだわからない感じですね。

官能小説部門みたいになってしまうのだけは嫌だなあ~
(特に日本のTLのコミック化とかとは別にしてほしいなと思っていたりします…)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

買収されても社名はそのままでエエヤンって思うんですが(日本での知名度が低い会社の日本支社的な名になってブランド力落ちるんじゃないかと心配)、イロイロとオトナのジジョーもあるんでしょうね…
まぁ恋愛関連作品を作っていくという路線は変わりないでしょうからそんなに影響は無いでしょう、たぶん…
いや、TLやらBLやらに手を出した時点で既におかしな方向へ向かっているなと思ってますがww
まぁどこへ向かおうとも本家本元のロマンス作品郡が変わりなければそれで良いですけどね…
心配なのは、プレミアム会のクオリティーが落ちないかって点。
今年はファンイベント、どーなるかなー??
ティーパーティー復活して欲しいけど無理かなぁ…
by ヨッシー (2015-05-07 08:38) 

安都士

>ヨッシーさん
名前変えないでほしいですね…ここまでの歴史あるんですから。
ここの会社の子会社にすればよかったのでしょうが、きっと日本の書籍業界に名前を載せたかったんだろうと思います新社名を。
俺の会社日本にもできたぜ的な。

中で扱う作品については、外国の人の意見が変に混ざらないといいなという風におもっています。
ハーレクイン=大人の恋愛小説=背伸びした少女恋愛小説=コミックTL+BL…という流れが普通に思わないでほしいんですよね…。
ハーレクインはあくまで大人の女性が主人公であって、10代の少女はメインじゃないからね。
だから少女をターゲットにハーレクインはおばさん臭いって思われてもしかたないわけなのよ
私はおばさん臭い漫画の方がいいから、昔の漫画家さんばかりでハーレクインは読みたいなと思ってます

プレミアム会員ねえ…続々解約する人の話を目にしますけど存続するのかしらね…。
もともとお茶会というのも細々やってたことみたいだし、一部の抽選で云々はなんか納得いかないことも多いので、この辺りで一新してほしい部分でもありますね。。と会員になってない私は言う権利ありませんけど。
by 安都士 (2015-05-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0