SSブログ

ひみつのジュリエット 1 [コミック(マーガレット)]

ひみつのジュリエット 1 (マーガレットコミックス)
ひみつのジュリエット 1 (マーガレットコミックス)
上田倫子

「素足で薔薇~」が合わなくてしばらく読んでなかった上田さんですが「ホイクメン」がよかったのもあって、現代ものという事で購入しました。
設定は過去にやくざの抗争に巻き込まれて兄が死んだ過去のある警察官の樹里ちゃんがヒロイン。腕っ節の強い彼女だけど花の独身27歳。友達の結婚に翻弄される乙女であったりします。
そんな彼女が友達の結婚式で出会ってしまった素敵な彼に一目ぼれしてしまうのですが、後日彼と出会った場所は彼女が担当になった暴力団の花菱組。組長代行と名乗った花斗ロミオが彼の名前だった。兄を奪った敵の花菱組。樹里の兄も以前彼女のように担当で巻き込まれて亡くなったのだ。それなのに、ドキドキが止まらない。樹里ちゃんは最初に感じた運命を半分信じつつも彼への思いを封印しようとしますが、彼女以上にロミオが積極的になってしまい…。
これ、なかなかおもしろいですよ。ドラマ化しても面白くなりそうです。ロミオの純粋なところとか、樹里ちゃんの堅苦しいまでに真面目に生きていこうとする部分とか。そして合間合間に出てくる天使ちゃんがなんとも(笑)
よっちゃんってもしかしてホイクメンに出てきた警官のよっちゃんなの?!ええ!彼お金持ちのお坊ちゃまだったんですね。これは…ホイクメンのメンバーが出てくる可能性もあるのかな。
ちょっと期待して2巻を待ちたいと思います。


タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0