SSブログ

エーヨーヒーロー [コミック(マーガレット)]

エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)
エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)
真実イチロ/宮越和草

たぶん自分じゃ絶対手に取ってなかった本でした。これもお友達ご推薦でお借りした本です。作画された宮越さんはずいぶん昔から知っている漫画家さんだったりで、最近もいくつか作品を読んでいたのですが、こういう作品を描かれているとは思いもしませんでした。(だって今までの奴が結構TL系で…)
管理栄養士という職業がテーマのお話で、主人公の松下マツコは病院食がおいしくないのは当たり前という概念を変えるためにやってきたという切れ者。下っ端の安藤くんは振り回されながらも、管理栄養士の大切さと現状の改善点を知り自主性を促して彼を管理栄養士へ導いた。
いや、本当に面白かったですよこの本。専門的なことも書いてありましたけど、介護やその辺りは近年職場でもよく出る話などだったので、勉強になりました。
ラーメンの話の時はいろいろとドキドキしてしまいましたよ。自分自身去年血圧が高めという結果が初めて出て大ショックでしたので、痩せよう、運動しようという事になって歩いていたりするんですよね。冷静になっていろいろと自分のことを見直せた本にもなりました。ありがとうございます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0