SSブログ

一階角部屋良縁付 [コミック(フラワー)]

一階角部屋/良縁付 (フラワーコミックスアルファ)
一階角部屋/良縁付 (フラワーコミックスアルファ)
ながえ直

1巻完結ですべてがワケありから始めるけどハッピーエンドのお話ばかり。不動産屋の笹塚くんがすすめる入居すると必ず結婚できちゃうお部屋。
その曰くに協力していたのは、そのお部屋につく地縛霊でした~
3つのエピソードと笹塚くんと幽霊ちゃんの最終回。いやあできた話でしたよ。割とある展開だけど素直に楽しめたラストでした。
意地っ張り彼女が二作続いた後に、両想いすぎて結婚に踏み出すのを怖がってるカップルの話がよかったなあ。あえて避けてきた話題というのがお互いだった、相手の生活を思いやるばかりにという引きの精神。これは、相手の為を思って前に出ないだけでなく背を向けるパターンはよくあることです確かに…。幽霊ちゃんがそこでいいアシストをしてあげられたのがよかったですね。
実際こうやって壊れたカップルって少なくないもの。で、あとでその時のことがわかってももう遅いみたいなのってよく聞きます。石橋をたたいて渡る処でなくたたき割ったケースと私は呼んでいます。
王道で最後幽霊ちゃんとちゃんと幸せになるのがいいです。
ながえさんの作品はこの本が初めてでしたけど、絵もストーリーもとっても好みでよかったです。おすすめしてくれたお友達に感謝ですねえ。
タグ:ながえ直
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。