SSブログ

(仮)カレ ―年下カレシと秘密の関係― [コミック(キュン)]

(仮)カレ ―年下カレシと秘密の関係― (Kyun Comics TL Selection)
(仮)カレ ―年下カレシと秘密の関係― (Kyun Comics TL Selection)
三国ハヂメ

お友達からお譲りいただきました。
以前から電子で三国さんの絵は見ていて、作品も気になっていました。読んでみようかなと思ったものが、この本に収録されていてびっくり。ええ、これ短編集です。
表題作のほか「オトナな獣に半熟とろりん」「悪いコト、教えよっか?」が収録されています。私が電子で読もうと思って悩んでいた作品は「オトナな~」になります。
え?なんで悩んでいたかって?幼馴染ものだからだよ!(ぶれないジャンル)
表題作は親に結婚をせっつかれて仕事に没頭したいのにといってニセの彼氏を雇って~というお話。まあ、よくある設定ですけど物語が淡々と進むので、結局恋愛したかったんだなあって乾燥になってしまいました。やっぱり一番よかったのは読みたかったと思ってた作品かな。年の差幼なじみで、一途に好きだということを隠してて(ここ重要)それによってこじらせているところがとても好きでした。最後の話は女の子が年上で年の差カップル。えーと、背景が今一つはっきりせず。先生と生徒の関係だというのはわかったけど、んー先生これでよかったん?とかいう感想(あー先生ものにはなぜか酷評が来てしまう私)可愛い二人で年の差って設定があまり聞いてない気がした。
三国さんの絵、可愛くて好きです。これ以上女の子の目がおっきくなりすぎたらちょっと読むのしんどいけど、これくらいならありかなという感じです。
OL設定の子がちょとおさなく見えすぎるんですよねえ…。
でも、ラブラブの雰囲気とかは好きだなあと思ったので他の作品もちょっと見てみたいと思いました。
タグ:三国ハヂメ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

三国さんをはじめて知ったのは「やさしく、ぬがせて」という作品で、主人公は大学生だったので幼顔にも違和感なかったですが、お話の流れがどうも私的にはダメで、紙でも出てるんですが買わずでした。
その次にこの本をみつけて、ずいぶん画風が変わっちゃってびっくりしました。
表題作はまぁまぁだったけど、安都士さんお気に入りの2番目のは私はダメでした。
ハーレクインもそうだけど、幼なじみ物でも「(いじわるも含む)ドS系ヒーロー」はやっぱり私はダメだなぁ。
でもインパクトはこっちの方が強いのか、気づけばこればっかり見てしまってて、これはイカンと思って、普段なら表題作が悪くなければもうちょっと手元に置いとくんですけどすぐ手放しちゃいました(苦笑)
表題作のヒロインの先輩みたいに大人な女性が主人公な作品を期待したいですね。
by ヨッシー (2018-05-06 22:03) 

安都士

>ヨッシーさん
三国さんの本ありがとうございました
収録されている内容知らずに見て、あ、自分が読みたかった奴はいっててラッキーでした。
たしかにイジワル幼馴染もの最近なぜかツボで酷いなと思いつつその後にすっかり落ちてる彼のギャップもえが半端なくて…まあその作品の内容とか落とし方とか描写の仕方で受け付け方変わりますけど…。いたぶるレベルは私も嫌です~~~
自分で買ったやつと確かに絵柄が変わっていて、この本の方が私は好きです。
by 安都士 (2018-05-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。