SSブログ

社外恋愛 [コミック(フラワー)]

社外恋愛 (フラワーコミックスアルファ)
社外恋愛 (フラワーコミックスアルファ)
みつきかこ/如月ひいろ/山田こもも/しがの夷織/宮園いづみ/安タケコ

(収録作品)
プレイラブ/みつきかこ
誘うバニラは蜜の味/如月ひいろ
だったら僕ともう一度/山田こもも
感じたいの/しがの夷織
ブランケット1枚の夜/宮園いづみ
STAND UP!!/安タケコ

ベストセレクションになる「社外恋愛」、6人の作家さんの作品が一度に読めてこのお値段、正直これはすごい。わたしはあまり新規開拓とかしない方なので、一度好きになった作家さんを作家買いしたり、その人の好きだと言った作家さんやたまたま見かけて気になった人などがコミックスの購入のきっかけになります。
ということで、この本のきっかけは安さん。安さんの作品をもっと読みたいと思っていたらこの本を見つけたということです。ほかの作家さんは、山田さん以外はほぼ初読みの方ばかり。
えーとですね、ベストセレクションというだけあって全ての作品外れなかったですね。
基本、流されるとかヒロインがちょっとお花畑系で弱いかんじのキャラの時は萎えるのですが、今回の作品はどちらかというともう強気に出て虚勢貼ってる系の女子が多くてそこがまずいい感じ。それに対してのいい男たちが彼女たちを落としにかかってくるものですからそれはもう、良くないわけがない(笑)(説明になってない気がする、素直に全部好きだからーというほうがいい)
全部好きですー!!(素直)
安さんの作品は、私が好きになった強がり女子のヒロインと恋を自覚してからの甘やかし男子で、それがコミックスのラストに入っているというところでも読後感がめちゃめちゃよかったです。
初読みの作家さんの中では、特にみつきさんと如月さんの作品がはまりました。
頑張っていればって感じの、なんかいつかやってくるご褒美みたいな感じが読んだ後に残るんがいいですね。(この感じは私だけかもしれませんけど)
こういうベストセレクション物を買ったのは初めてですが、結構いいなと思いました。新しい作家さんを知るきっかけになるし。電子で単発読み散らかすよりも、これからはこういうベストものを見るようにしようかなと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

6月12日 プロミス・シンデレラ(1) 橘オレコ
6月25日 春は短し恋せよ男子。(1) 椎葉ナナ
6月26日 影姫の婚礼(3) 京町妃紗

6月ですね
なってしまいましたね…

今月は妙に少ないなあ
もう少し様子見てからにしようかな…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック