SSブログ

ばいばいリバティー 4 [コミック(マーガレット)]

ばいばいリバティー 4 (マーガレットコミックス)
ばいばいリバティー 4 (マーガレットコミックス)
八田鮎子

4巻です。いよいよ最終巻ですね。
3巻のラストからの流れで、理奈ちゃんの切ない気持ちが募っていきます。誰にでも優しい匠のことを解ってはいても、このタイミング。告白は遂行されませんでした。
だけど、気持ちがまだ下がっていない匠にとって理奈ちゃんの対応は完全に失敗の状態です。
何がダメだったのかが解ってなかったために、一番はずしてはいけないタイミングを見失ってしまったということですね。問題は二人だけでなく、元カノちゃんにまだ気持ちがあるということ。それを見誤った彼の失敗はそういうことです。
いや、なんか思った以上に千都くんがいいお仕事をする人でびっくりです。自分のことをいい人じゃないと言いながら…。でも実際はどうだったのかな。理奈のことはホントに気に入っていたような気もするし、貧乏くじを引いてあげたいい人って感じに私には見えました。
この作品って基本ラブコメだけど、匠くんの仲良し3人組の友情もよかった部分でした。最後に千都くんがああなったせいで、虎島くんがかすんだのがもったいなかったけど。あと、理奈のお母さんの職業が漫画家だという部分は最後に報われていましたよね。どういう引用につながっていくのかと思っていたんですが、匠くんとつながるとは…。
たぶんお互いに本当の意味の初恋を成就しあえたんではないかというお話でした。可愛らしいだけでなく、相手を思いやる心が付いてきたのは10代の恋にしては深かったな。
何度もかきますが、どっかで虎島くんと千都くんの恋も描いてくれないかとちょっとおもったりしますよ。
タグ:八田鮎子
nice!(0)  コメント(0)