SSブログ

愛に目覚めた億万長者 [コミック(ハーレクイン)]

愛に目覚めた億万長者 (ハーレクインコミックス)
愛に目覚めた億万長者 (ハーレクインコミックス)
伊藤悶/ジュリア・ジェイムズ

あの過去があるかぎり、わたしは恋をしない。できるわけがない。モデル事務所で働くセレステは男性を遠ざけて暮らしてきた。しかし、パーティーでラファエルと出会って星の話をしたとき初めて、心が揺れるのを感じた。セレブの彼は通りすがりの私なんてすぐに忘れるわ。しかし、帰ると部屋は一面の花束で埋めつくされていた。遠ざからなければ。そう思って出かけたバカンス先にも彼は現れ、魅力的な笑顔で甘くささやいてくる。お願い、わたしの心をこじ開けないで…。

結構衝撃的なお話でした。ハーレクインにはそういう過去を、現実に今生きている女性もたくさんでてきますが、原作では出会っていてもコミックで読んだのにそう数はありません。セレステが過去の心の傷として抱えて生きてきたものは、何も知らない他人から見ればただ強欲ゆえの汚点に見えますが、本当のことを知ればどれほどの決意と心が壊れても成し遂げようとしたのかという高潔ささえ感じられるものです。実際、その心を蝕むほど事実は彼女を汚染してしまいました。そして未来を隠してしまったのです。そんな時に現れた彼女を見初めたラファエルは、自身の苦労もあって彼女を理解してくれるにふさわしい人でした。ただ、彼の心を知れば知るほど、セレステはかたくなになりました。自身の過去と向き合うことを止めてしまったからです。それでもゆっくりとゆっくりと、彼は待ってくれました。彼女が心を開いて未来を望む日を。お話はかなり厳しいところもありますけど、最終的には二人が結ばれるシーンで泣けましたね。
伊藤さんの心理描写はとても好きで、そのせいで作家買いをするひとりです。この本は買いそびれていてお友達に譲ってもらったんですが手に入れられてよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック