SSブログ

執事たちの沈黙 5 [コミック(フラワー)]

執事たちの沈黙 5 (フラワーコミックス)
執事たちの沈黙 5 (フラワーコミックス)
桜田雛

作品の前に、一言。
カバーの前折り返しにある和巳さんの怪盗キッドのこすぷれイラストだけでもうクラクラクラ~!!!

相変わらず椿ちゃんのわがままっぷりに振り回されている和巳さん。そして諦めわるい割に印象薄い白鳥くん(笑)気の毒な執事ーズ…大人だから分別があるだけというか、自制心があるのをあんないい方(笑)ほんとに毎回思うんだけど、椿ちゃん好きになれない。
ヒロインなのになあ…共感できるとこが少ないからだろうな。でも、あまりにも和巳さんが年齢の割にピュアに彼女のことを守ってるのが可愛らしくて読むのを止められない。クズ自覚してるような人なのに、そういう人って自虐意識持ってる分ほんとはピュアなんだよねえ。椿ちゃんのお母さんが言ってた優しいクズに女は弱いってやつだわ。
大人になろうとして和巳さん踏み台にしようとするとか、もう人として矯正すべきとこありすぎなんだとおもいつつちょっと改善の兆し?あの夜以降、椿ちゃんが夢見る恋(歳三への気持ち)から本当の恋(和巳への思い)に変わってきているところが見えてきてる感じなのかな。
後半二人のデート(?)おでかけのあたりすごく良かった。椿ちゃんは、ようやく正しい道を見つけたのかな?…わがままお嬢様から、普通のかわいいわがままくらいになってくれるのはいつなのかなあ…。それと、今回和巳さんの実家の話がちらりと出てきたんですが、これって伏線ですよね。どうなるのかなあ。6巻楽しみにしています。(本誌を買わず単行本派です)
タグ:桜田雛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック