SSブログ

ファイブ 1 [コミック(アクション)]

c(1) (アクションコミックス)
ファイブ(1) (アクションコミックス)
ふるかわしおり

これもちょと思い付きで購入したというか…たぶんすごく続いていたような本だったよな気がしながら買ってきてしまいました。
ふるかわさんの本、初買いですね、たぶん。書店でチラ見とか、ネットでチラ見はしていたんで学園ものだということは知ってました。
最強メンズ5と学園ラブ&バトルという煽りに負けました(笑)いや、そういうの久しぶりに読みたくなったので、選んだんですが正解でしたね。絵は普段なら選ばない系ですが、これは面白かった。ストーリーとか設定とか、なんというか一気に読んで続きが気になったというか…。要するにはまったってことですね?
そういうことでさっき検索してみたんですが、思った通り沢山出てるじゃないですか…ああ、やばい、これ以上増やすスペースないと言うのに。でも、電子で読むくらいなら紙の本がほしいので、地道に集めようかと思います。
ちなみに、こういう場合好きキャラってメンズになるんでしょうけど、私の場合単純にヒメが好きです。元気で普通で(ここ重要)可愛くてツンデレで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

隠居女子と快感プロポーズ [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

隠居女子と快感プロポーズ (ミッシィコミックス/YLC Collection)
隠居女子と快感プロポーズ (ミッシィコミックス/YLC Collection)
藤那トムヲ

読んだことない方だったのですが、本屋で表紙の絵を見て即決して買ってきました。なんだかおもしろそうでもあったので。
35歳でニートという友莉は、女子力ゼロの生活を送っていた引きこもり。そこへイケメン・金持ち・健康・次男・超優良物件が求婚に現れたというお話。
まあ、こんな設定漫画でしか読めないものね。だからこそ面白い。さて、このお二人、どうやら過去に面識があって彼の方が友莉ちゃんにべたぼれのようですが、その理由は?そして、バリキャリだったOLの彼女がニートになった理由は?それらの謎解きはすんなりと進むわけですが。どうしてもわからない。至くん、君の変貌がすごすぎてすごすぎて…すごすぎて(驚き加減に合わせてX3にしときました)でもめちゃくちゃ努力したんですね…イケメンになれるように。
そして、ずっとそのために彼女に操を立てていてという部分も可愛らしくてなんかよかったですねえ。
一途に一人の人を想う作品最近よく読んでいるせいもあって、こういう設定はしんみりきます。
同時収録されている作品は、ラブラブバカップル話かと思っていたらちょっと私には恋愛レベル高いお話だったようで…後半ついていけなかった(笑)
タグ:藤那トムヲ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

久住くん、空気読めてますか?2 [コミック(ガンガン・GF)]

久住くん、空気読めてますか?(2) (ガンガンコミックスJOKER)
久住くん、空気読めてますか?(2) (ガンガンコミックスJOKER)
もすこ

1巻最後でちらっと出てきた三咲くん。本格始動となります2巻ですね。
モテ男と自負する彼ですが、学園のアイドルえりかちゃんの好きな相手がどうやら久住くんだと感づいて調査にやってきています。榛名くんと三人でいい友達になってしまうあたりほわほわ展開ですね。
榛名くんが思った以上にいい子で繊細で久住くん大好きで、それに三咲くんの邪な気持ちにも全く疑わずに友達になってしまうところすごいなと。でも、三咲くんもいい子なんだな。えりかちゃんの秘めたる思いをちゃんと見抜いてしまうところはねえ、女子みたいな子だな。普通モテ男って自分がモテるから周りリサーチをあまりしない人多いんだけど、三咲くんはちがうんだね。あ、それか今回初めてそういうことに気が付いていつもと違う、え?これなに?みたいな展開なのかな。
映画館デートの回のストラップの話はやられたね。久住くんのセリフってホントにないけど、伝わってるし語ってるんだよね、あれで。
この本には久住くんの連載前に描かれた元?「曽我が気になる!」が収録されています。
曽我君の作画が結構個性的ですが、私はこっちのキャラでも全然ありでしたけど。
あ、あと、今回のカバー取った表紙の絵がお気に入りです。
タグ:もすこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

誘惑トップ・シークレット [コミック(アルファポリス)]

誘惑トップ・シークレット (Eternity COMICS)
誘惑トップ・シークレット (Eternity COMICS)
蒼井みづ/加地アヤメ

ちょっと店頭で絵に一目ぼれして買った本です。
社内一のモテ男笹森柊さんは、イケメンだけど女子には冷淡で怖い印象。横家未散ちゃんはそんな彼を怖がっていましたが、あるとき部署異動で彼のアシスタントに抜擢されてあたふた。しかし、思ったよりも仕事の指導などわかりやすくて丁寧で…未散の彼に対する印象はどんどん変わっていきます。そして、彼も今まで見せなかった顔を見せるようになり、周りもびっくりの変化が。あるとき出張で同行した夜に一生一人と嘆く未散にお試しのお付き合いを提案してきた笹森さん。驚きながらも、決心をした彼女は彼のお誘いに乗ってしまうのですが…。
上司との社内恋愛ものですが、ちょいとひねりもあって後半面白いです。
隠れて付き合うことになって、未散に近づいてくる男にヤキモチを妬く笹森さんとか、彼が恋愛をあきらめていた理由とか後半の展開も面白いです。よくあるイケメン上司がドSだったりするようなところはなく、意外にもラブラブで進むのがほんわかしてていいです。
小説のコミック化なので、そちらもちょっと気になりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

気づけば恋は [コミック(カルト)]

気づけば恋は (カルトコミックス sweetセレクション)
気づけば恋は (カルトコミックス sweetセレクション)
源一実

発売日に本が手に入らなくなってきた…やはり予約すべきなのか。でも、ちょっと最近密林で買うのしんどいんだわー。

源さんの本マジで探し回りました。初日に手に入らなかったからなんだけどね…。もう何軒も回ったのにほんとに手に入らなくて…やっとだよ。(私の友達もすごく探して買ってた。どうにかならないんですかねえ…)
今回は表題作と他3作。あのねえ…もう今回は全部ツボった。表題作は彼が可愛すぎるし、幼馴染の奴は実は計画的犯行なとこがよかったし、お弁当屋さんのやつはもう彼の遠回しな思いやりとか慎ましやかな思いがぎゅーっときたし。でもね、今回は実は私最後の作品が一番好きだったんだよ。
サンタさんのやつね。「ただいま」の笑顔ね!!!!もうこれね。ここで全米が泣いたね!!
今回の本の作品って基本彼がほんとに彼女を包み込むような優しい人が多くてさ、風穴だらけの私にはちょうどいい真綿でしたよ。
源さんの作品これだからやめられないのだよ…大好きです。
タグ:源一実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック