SSブログ

ひねくれ杉くん [コミック(花とゆめ・ララ)]

ひねくれ杉くん (花とゆめCOMICS)
ひねくれ杉くん (花とゆめCOMICS)
樫八重子

すっごい店頭で一目ぼれして買うかめっちゃ悩んで買ってきました。(ペーパーついてた!!)
作家さんのこと全く知らないのですが、ほんとに絵に一目ぼれです。ただそれだけ(笑)
で、実際お話の内容ですが、いい人になってお友達が欲しい桜良ちゃんと転校生で人の本音を探るが故ズバッと意見を言ってしまう杉くんのおはなし。
なんというか、杉くんの発言の爽快感。これかってよかった。
もう少しラブコメ要素を期待はしていたが、そんなもん途中でどうでもよくなったくらいストーリーは好みだった。
杉くんの話は4つ入っているんですが、そのうちには彼のポリシーやら本音のほんね部分や…いろいろ出てきてその都度なるほどなあと思わされる部分があります。ラストのバレンタインの話なんか、それって杉くんは結局本音を試したのかな?とか思ってしまったんですがどうでしょうか。
同時収録の「ばいばいイノセンス」もちょっと杉くんの話に通じるところあるんだけど、人はうわべが一番なのか?という部分とか。好きな彼が好きな彼女の容姿を真似て好意を持ってもらおうとする気持ちは、わからなくもないけど個性じゃないし、恋愛はそれはきっかけに過ぎないことを私の年齢ではわかってしまってるので…ああ、年は取りたくないなあってしれっと思ってしまいましたよ(笑)
それでも、人に好かれる努力をした部分を凜太郎くんにちゃんと見てもらえてよかったねえってほろりとしてしまった。恋ってそういう部分で落ちたものは、うわべの好きよりずっと深いからね。
樫さんの作品ってほかにあるのかな?そういえば検索してないや。
キャラクターの表情めっちゃ好きなんですけど。本の中身知らないでよく探し当てたなと自分のアンテナ褒めてあげたいです。
タグ:樫八重子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック