SSブログ

愛がなくっちゃ、こまります! [コミック(ラブコフレ)]

愛がなくっちゃ、こまります! 1【限定ペーパー付】 (ラブコフレ)
愛がなくっちゃ、こまります! 1【限定ペーパー付】 (ラブコフレ)
伊倉とう子

あれだけ電子嫌やと言っておきながら、今年は電子の書籍をかなり読んでいる。それもこれも、やはり本屋さんの消滅が原因であります。
この作品は元々、ラブコフレのコダさんの作品を読んでいたところから知ったもので、絵が好きだなあと思ってみていた作品です。
キャリアウーマンの瀬田和希は28歳で男性経験が0をコンプレックスに思っている。同僚の坂口君にも可愛くないと言われる始末。そんな時に同業者のイケメン樋髙さんに食事を誘われ舞い上がってしまう。相手の樋高さんも気になるいつもの女遊びのノリだったのが、酒に酔って付き合ったことがないと告白された和希につい初めてのデート俺としませんかと思わず言ってしまう。それぞれの思うトラウマが二人を一夜の関係に進めてしまう。恋に目覚めた和希と後ろ向きなままの樋高さんの関係は一途な和希に引っ張られながら加速していく。
一見、この樋高さんが遊び人に見えるように悪びれた態度を見せるんですが、それがそれが。彼もいろいろと過去のことから恋愛にトラウマを持っていて、それが現状に至るである部分だとか、和希の一途な思いの強さが深い愛情であることなど、この作品一気にはまって読んでしまいました。
初恋リベンジって感じなのですよね…二人とも。それがどうもかわいらしくて、素直になっていく二人がますます10代の恋のように可愛らしくてね。とてもそれが読んでいてなんか癒されるんですよ。
これ1巻で、電子ではもう少し読んでるんで知ってるんですけど、早く2巻出てくれないかなあ(笑)
待ち遠しいほどですね~

タグ:伊倉とう子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック